カテゴリー「パソコン・インターネット」の記事

CANON BJ F870

10年使ったんだから、よくもったというべきか。
交換部品もないみたい。

差し替えメンドクサイのでやってなかったですが

BSAK201を1in2outに改造してHDCAPPCIEでキャプ
20100212_182823_714


モデム死亡

5月になってから導入したと思われる野良無線で3日ほど過ごしたわけですが、コレガのルーターをデフォルトで使ってると思われる、隣人と思われる人は大丈夫なのだろうか、、、

>PS3も接続出来るのでしょうか?

CMR-350の設定からUPnPを有効にしていてもPS3からは、UPnPなしにみえるようですが、NATタイプ2で接続できました。何時間も試した訳ではないですが。
UPnPなしにみえるとなるとDLNA機器に接続とかできないかもしれませんね。


あ、あと、
SSIDの変更。
WEPに設定。
UPnPを有効。
設定画面へのパスワードの変更だけしています。
CMR-350ファームUP後はIPはDHCPの自動割り当てでいけてます。

CMR-350ファームUP

いい感じ。明日発売のJOYSOUND Wiiと一緒に実家に持ってくのに間に合って良かった

Coviaモバイルルーター CMR-350

淀ルーターと違って、設定画面日本語で表示されるので分かりやすい。
パソコンから接続OK。
iPhoneから接続OK。
NintendoDSiから接続OK。

WiiとPSPとCLIE NX80VからはIPの自動取得ができず手動で設定。で接続OK。

書いてる順番で設定していったんですが、途中からIPが割り振られなくなった?

Coviaモバイルルーター CMR-350
データ通信カード D21HW

[追記]
iPhone以外IPが割り振られなくなった。のでiPhone以外すべて手動で設定。

その後

Cドライブが死んでも、現在困るようなデータは、全く死んでないのでほぼ元通り。
バックアップは大事ですなぁ。
3年置きにライブは変えてるのですが、2年5ヶ月で今回は死んだので残念

最初の同期でiPhoneがoutlook上書きさえしてくれたので、住所録とカレンダーは当日の状態(同期直後に死んだから)に復帰。

>my Musicは死んだが、、、、
アイマスライブ用にアイマスの曲は、Meizu miniPlayer SL 8Gに入れてた

でもiPhone空っぽのまま
動画のエンコードのテストをぼちぼちと。

あとはPalm。
一先ず、Palm Desktopのメモ帳にコピペで貼り付ける使い方ができんので困る。

続きを読む "その後" »

どどんまい

8月15日のバックアップあった、やった俺
my Musicは死んだが、、、、iPhone空っぽw


最初の同期でiPhoneがoutlook上書きさえしてくれれば、住所録も昨日のデータで上書きされるハズなんだが、、、、iPhone、、大丈夫か?

パソコンの設定やら、パスワードやらなんやらは、すべてPalmに入ってる(パソコンの方には入ってない。)ので、基本慌てないで済むのだが、、、、
あ、新しいPalmDiskTop、、、俺、大丈夫か?PalmDiskTopで上書きするなよ俺!

はは

ハードディスクがお亡くなりに、、、
C、D、Eドライブが、、、


iPhoneより。

結局

電源でした
電源以外一式余った